スタッフブログ

コロナだからこそ❕

こんにちは😊歯科衛生士の吉崎です。

心休まるニュースがまだまだ少ないなか、皆様いかがお過ごしでしょうか。

やっとコロナワクチン接種とゆう少し明るい希望の光が身近になってきましたね。

美味しい物が大好きな私は早く外で食べて!飲んで!沢山笑って!をみんなでしたいです😢

でもまだまだ気を付けないいけない事が多い今、歯科でも感染対策のセミナーや勉強会が沢山出てきています。

その中で今回、私ともうひとりの衛生士で第二種歯科感染管理者というセミナーを受けて資格取得をしてきました😁

今回はスタッフだけじゃなく先生も一緒に資格を取ったんですよ~!

コロナの影響でオンラインによる受講だったのでお休みの日に歯科医院に来て、皆さんにいつもレントゲンを見てもらっているTVにインターネットを繋げて、皆さんに治療の時に座ってもらっている椅子の後ろから先生・私・衛生士と仲良く並んで受講しました。

最後にテストを受け、合否もメール通知なのですが1ヵ月経っても通知が来ない…何故か先生だけ合格通知メールが届いている状態😓ドキドキしながら待って無事全員合格通知が来ました!

 

この資格で改めて感染対策の勉強になったのと、もっと安心して皆様に通ってもらえるように話し合ういいきっかけとなりました。

 

まだまだコロナウイルスの終息に時間がかかると思います。

もういい加減にしてくれーーーー!!!!とマスクを外して叫びたくなる気持ちで一杯ですが、一緒にあとひと頑張りしましょう!

 

皆様が美味しいご飯をしっかり噛めるように、また安心して通ってもらえるようにスタッフ全員で努めますのでこれからもよろしくお願いします😊

 

関連記事