スタッフブログ

最新機器を導入しました!!

最新機器を導入しました!!

こんにちは😊

ほりうち歯科クリニック、歯科衛生士の魚井です。

 

まだまだコロナウイルスで憂鬱な日々が続いていますね☔

元々インドア派の私は休日ますます引きこもり度を増しています。なんならベットの住人です(笑)

先日も小児の患者様に「なんか太った?」と痛いところを突かれてしまいました。

子供って正直ですね。ダイエット頑張ります🐷

 

 

さて、本日は最新機器を導入しましたのでお知らせです✨

 

最新機器とは何かというと

 

最新の口腔内スキャナー「iTero」です!!

 

… iTero?3Dスキャナー??

 

なにそれ?ですよね

 

 

iTero (アイテロ)とは、口の中を直接コンピューターに取り込むことが可能な世界で最新鋭の3Dスキャニング装置です。

 

   

従来では口の中の型取りは専用の材料で歯型を採り、詰め物や被せ物等を作りますが、「iTero」を用いた場合は型取りの材料を使用しないため、材料特有の匂いや固まるまでの時間などを気にする必要がなく、より精度の高い歯型を採ることができます。

 

スキャニングの結果はその場で確認することが出来るので、歯型の採り直しの為に、再度通院していただく必要もありません。

 

型取りの際「おえっ」とえずいてしまいやすい方にもオススメです🎵

 

しかもこの「iTero」、型取りだけじゃないんです😲

妊娠中でレントゲン撮影は控えたいお母様方💕

 

iTeroを使えばレントゲンを撮らなくても虫歯を見つけることができます✨

 

 

また歯並びでお悩みの方!

矯正したいけどワイヤーが目立つのは嫌だなーと思っておられる方はマウスピース矯正ってご存知ですか?

透明のマウスピースを使用するのでワイヤー矯正に比べると目立ちにくいのが特徴です。

この機械を使えばよりスムーズにマウスピースを作成できるのはもちろん、歯が動いていく過程とゴールをシュミレーションして先に見ることができます!

ゴールが見えていると頑張れますよね🚩

 

最新機器ゆえに設置されている歯科医院が

まだまだ少ないので気になった方はぜひお気軽にスタッフにお声がけ下さいね😊

 

スタッフ一同充分な感染対策を行い、感染予防に努めて患者様が安心して受診できる環境を整えてご来院お待ちしています。

関連記事