スタッフブログ

🌲セミナー体験記🌲と医院からのお知らせ💺

🌲セミナー体験記🌲と医院からのお知らせ💺

こんにちは🙋

ほりうち歯科クリニック 歯科衛生士の魚井です。

 

ついに元号も変わり、令和になりましたね✨

発表の瞬間は患者様と一緒に診療室で迎えました!

令和もほりうち歯科クリニックをよろしくお願いします。

 

最近は5月なのにびっくりするぐらいの暑さですね💦

急な気温の変化に体調を崩される方も多いのではないしょうか・・・

10連休という夢のようなGWも終わり、毎日患者様から楽しいお話を聞かせていただいてます😄

 

さて、私は最近セミナーに参加してきました!

 

2日間のコースだったのですが、とても為になる講義内容で新たな知識を吸収することができました。

 

クリーニングの際いかに患者様の負担を減らせるか、より満足していただくにはどうすれば良いかなどを普段は会えない他院の歯科衛生士たちと話し合い、発表したりしました。

情報交換もでき、本当に貴重な時間を過ごせたなと思います。

 

7月にはインプラント歯へのアプローチ方法についてのセミナーも受講予定なのですが、早くもそれが楽しみでワクワク毎日を過ごしています。

セミナーを通して学んだことを発揮し、これからも皆様のお口の健康を守るお手伝いができればなと思います。

 

そして!

今までは3台だったチェアーが4台になりました✨

赤 黄 青 の次の色は・・・

 

ミントブルー!!!

 

ミントアイスのような爽やかな色で早速数人の患者様から「可愛い💕」と言っていただけました

スタッフ全員で相談して決めた色なので嬉しかったです😊

 

台数が増えたことで今までよりスムーズに患者様をご案内することができると思います。

検診やクリーニング希望、ホワイトニング、虫歯・歯周病治療etc・・・

お口の事でお悩みの方はぜひほりうち歯科クリニックへお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております💖

関連記事